dragoncry

生活

20231116 2w

今期初めての朝練。

 

5:30に起きて5:50から坂道WS3本とジョグ10.3km, 70分。記録上はややスピードが速いが、ジョグ時間が短いのでWSの速度の影響が強かったと思われる。

WSも全力は走る方がいいのか、全力の7,8割の力で走ればいいのかわかっていない。週末、陸上部だった友人に会うので相談しようと思う。あと平日朝は時間がないからほとんどご飯食べず(エネルギー補給のジェルひとつ)に走り始めるのだけど、これもいいのか悪いのか。ランの本では、食べない方が脂肪をエネルギー源にできるからいいよという話だったが、どうなんだろう。これも要相談かなあ。

 

WSは今日は7割くらいの力で走ったのでそんなに疲れずにジョグに移れた。でもその後の在宅勤務は午後からヘロヘロだったね!

一応、某ランニングプログラムに沿って練習をしているが、平日はあまり時間が取れないので、短時間で負荷が高いトレーニングができた方が・・良いような。

とはいえあと数週間はタイムを気にせず走る、できればどこかで3時間ジョグを2回やりたい。