dragoncry

生活

20231111 1w

ランニングの本、一度真似はしてみたけど、Amazonのレビューを見て自分の感覚を大事にして走ることにしようと思った。っていうかスロージョギングで走ろうっていうけどそれは初心者の話。サブスリー走れる人がスローで走っているわけない…私の場合そこまで時間がないのでなんとなく怪しい(と思っている)走法を今試している暇はない…。

 

なので慣れている走り方で走った。この日は昼には出かけるので朝6:30から走り始めたけど、なぜか走り出しから身体がとても軽くてびっくりした。ゆっくり走るぞと思いつつ、平均7'08/kmでそんなに遅くない。身体が軽いまま1時間40分、13.8kmで終了。走った後も身体がダルくなく、不思議なコンディションだった。

午後からの予定が楽しみだったからか?

とはいえ走り出し、左膝が痛かったけど走っているうちに気にならなくなった。速度に関わらず、フォームは意識したい。

 

…出かけた先に40分ほど歩き、19時ごろ帰ってきた。次の日も朝起きれたら走ろうと思って22時に就寝、起きたら9:30...やっぱり疲れてたんだなあ〜自覚してない疲れは怖い。日曜日でよかった。。