dragoncry

生活

20240113 10w, 20240115, 16 11w

1/13 タイムインターバル60分。5'00〜5'30/km(幅・・)で6分とジョグ2分の繰り返し。苦しかったし途中で挫けるかと思ったけど案外いけた。でも途中で転けて膝擦りむいてズボンに穴が開くし靴も外装が一部剥がれるしぴえんだった。5〜5分半で走るの、きついし何キロもやれっていうのは今のところ無理だけど6分間なら頑張れるなあ。とはいえこれまでよりも速いペースで走るの、案外いける?

 

1/15 3kmちょいのタイムトライアル。4'30〜5'30/km(幅・・・)で平均4'55/km、16分45秒で完走。15分きれるかな〜なんて舐めた目標を立てていたが、3kmのあとの「ちょい」が案外長かった。その後は30分弱ジョグ(とはいえ平均6'07/kmなので私にしては速いほう)で終わり。スピード練習は苦手だったけど最近楽しくなってきてる。これを乗り越えた後に、これまでよりちょっと速くちょっと長く走れるようになっているのが快感。まだ伸び代がある・・はず。

 

1/16 ジョグ・・のつもりが5'54/kmで40分。寒かったので手っ取り早く終わらせたかったというのもある。とりあえずミズノのランニングプログラム、少なくとも目標距離は達成しておこうという心意気。

 

年末におろしたBROOKSで100kmちょい走ってみて、結構いいシューズだなと感じる。先代での悩みだった血豆もできないし、足の爪も剥がれてない。(先代の時に剥がした爪は2枚あるが・・)クッション性ある!っていうほどないので、確かにレース向きじゃないんだろうけどもう私は今年はコレで行くぞと決めたので、よろしく頼むよ。

レースで履くであろう(たぶん)asicsのタイツもおろしてみた。前回のレースはCX-Wの関節サポートのタイツを履いていたが、サポートはされるのだろうけどなんせキュッと足に密着するのでトイレに時間がかかる・・。多分私はレース中トイレ行くので、これはまずいなと他社品を買ってみた。履いて走ったのは16日一回きりで、履いた感想は特にない。ちょっとサイズ大きかったかな・・洗濯して縮まないかな。もう少し様子見。レースの服装、最適解が見出せず。